屋根材を施工する前に、防水シートを貼っています。
屋根材だけでは、雨水の浸入を防ぐ事ができません。
耐久性を高めるためにも、しっかりと下地工事を行います。
無機質系耐力面材を貼る事により地震や火災に強化しています。
9mもある大きな柱です。
継ぎ目がねく、建物を構造的に一体化するため、耐震、耐久性を高める上でとても重要な役割をする柱です。
見ていて思わず釘付けになる迫力ある光景です。
大きな建物なので数日に分けて作業を行います。
職人さん方、宜しくお願い致します!
また、ご近所の皆様、工事中大変ご迷惑をお掛けしますが、
何卒宜しくお願い致します!!
基礎の耐久性に関わる大事な工事ですので、図面通り正しく施工していきます。
砕石の上の防湿シートを敷き詰めた後に、基礎の外周部などにコンクリートを流し平らにならす工程になります。
基礎コンクリートを打設していく骨組みとなる大切なものです。
根切りという、基礎工事を行うために地盤を堀削していきます。
まずは、基礎コンクリートを打設する部分の土を掘り出して平らにし、建物の位置を正確に出し、深さを計った上で慎重に堀進めます。
土留めブロック積みの基礎ベースコンクリートを打設後、鉄筋を組んでいきます。
工事に先立ち、土地の神様を祝って敷地を清め、工事中に安全と建物が何事もなく永くその場所に建っていられること、そこに住むご家族の繁栄を祈願いたしました。